2021年11月28日(日)【両親脳からの目醒め】~ウェイクアップ・ユア・ライオンハート~@杉並 Yさん

参加者の声
  1. 【両親脳からの目醒め】~ウェイクアップ・ユア・ライオンハート~ Yさん
    ※ご本人の了承を得て掲載しております。

———————————–

両親脳からの目覚めワークショップ

ワークショップへの参加は、はじめてで、何が起こるのかが怖くて、つい何日か前に参加申込みをしました。

怖いと感じていたのは、たぶん自分のカラダが覚えていることをみたら、何かが起こるのではないか?と思い込んでいたみたい。

ワークが進むなか、最初の方の叫ぶワークで、自分がこれまでに溜めていた、小学生の時に亡くなった父に対する喪失感からの悲しさ、寂しさの感情を意識上では、出したつもりでいたけど、カラダにかなり溜め込んでいたんだ💧とビックリ。

両親を呼ぶワークで、どちらかを先に決める時に、片方だけだと勘違いした。
アタマでは母だけど、カラダは父と感じたので、父を呼んだ時、まだまだ悲しみ、寂しさがでた。

次に母。
しばらく怒っていた。
上半身だけでなく、足で蹴っていた。
怒りがかなり出てきたと思ったら、わかってもらえなかった、コッチをみてほしかったなどの寂しい、悲しい感情に変わっていた。

母が大嫌いだけど、奥底では
両親ともに愛しく感じて、涙がとまらなかった。

その頃には、すっかりアタマは静かになっていた。

帰り道、胃のあたりにあった、黒い塊のようなものもなくなっていて、スッキリしていて、カラダの中に空間ができていて、安心感を感じていた。

最近は特に人とふれ合うことがなくて、それも怖かったなか、同じ悩みを持ち、当日同じ時間を過ごした仲間のみなさんから、人の温かさを心とカラダで感じさせていただきました✨

温かく迎えて下さった、シベンさん、ゆうこさん、参加のみなさん、本当にありがとうございました💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました