2021年1月30日ココロとカラダの統合ワーク@赤城山 参加者Sさん

参加者の声
ココロとカラダの統合ワークに参加した後、Sさんに起こった事をシェアします。
※体験談・感想は全てご本人の了承を得て掲載しております。
【ココロとカラダの統合ワーク】Sさん
———————————————————
ここ最近、娘と言い合いになると
決まって「わたし(お母さん)が悪いの?」という言葉を発している
娘は言葉が達者でわたしを追い込む
そうすると決まってこのセリフが出てくる
どうしてなのか掘り下げてみたら
誤魔化さないで
逃げないで
本音を出して
分かり合いたい
ということが出てきた
そして
間違えても良いんだよ
人は間違えるものだよ
分からなかったら聞いてね
教えてあげるよ
わたしは、そんな風に言ってほしいんだな
と感じてそれを娘にも伝えた
言い合いのあと、急に娘が謝ってきた
「さっきはたくさん言ってごめんね」
それに対して、わたしも素直に
「わたしも言い過ぎたごめんね」
そういって二人で抱き合った
前のわたしならいつまでもプリプリしていて「わたしは悪くない」とか思って謝らなかっただろうな
そして同じように謝らない娘をみてイライラしていただろうな
いつも考えるきっかけをくれる娘に感謝の気持ちが湧いてきて涙が出た

そしてなによりも素直に娘を抱きしめることができるようになってわたしは嬉しい

———————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました